ビジネスアイテムとして…最もかっこいい車を買おうと思います(笑)パート2

皆さんこんにちは、渡瀬でございます。
前回に引き続き、私自身の車選びのプロセスをブログにしたいと思います。

前回のまとめ

前回はどんな人に見られ、どのように見られたら車がビジネスアイテムとして活きてくるのか?そのためにはどのような性能や機能が必要なのかを考えてみました。(笑)

そして今回改めて考えてみたいのは、経営者が乗るべきクールでかっこいい車の必要条件は何かを考え、具体的に車種を絞り込んでみたいと思います。

ビジネスアイテムの一つとしてカッコいい車の条件

ブランド力

経営者として乗る車(アイテム)なので若干の見栄はありますが、必要な要素の一つとして車のブランドは必要じゃないかと思います。

まあこれは女性がブランド品のバッグを持つようなものでしょうか?ブランド力のある車に乗るということはとてもクールでカッコいいことだと思います。

車のブランドと言えばメルセデスやBMW、フェラーリやポルシェということになるのでしょうか!?いずれにしても、カッコいいがビジネスアイテムとして、ブランド力のある車に乗るということはとても魅力的だと思います。

価格

次は価格です。これはブランド力とほぼほぼかぶることになると思いますが、あまりにもボロボロでみすぼらしい車に乗っていたらビジネスマンとしては求心力が低下してしまうと思います。

反面、バカみたいに高いロールスロイスやベントレー、あるいはメルセデスでも大きなSクラスに乗る必要はありませんし…逆に何イキってねん!?って感じになっちゃいますよね!

やはり経営者がビジネスアイテムとして活かすのであれば、そこそこのお値段の車に乗ってもいいのではないかと思います。

快適性

また、ビジネスアイテムとしての車ということで、場合によってはお客様を乗せるシーンもあると考えて車を選ぶことが必要です。

お客様をお載せしたときに快適に思ってもらうこと空間の広さ、ゆったりしたくつろぎや安心してご乗車いただけることが何よりも重要な要素ではないかと思います。

もちろん自分が運転していても快適に気持ちよく運転できる。疲れることなく安全に移動できるということも大切ですよね!!

ビジネスアイテムとしてカッコいい車を絞り込む

まあ、いろいろと書いてきたのですが…

これらの条件を満たす車はなにか?もっと単純に言えばそんな考え方のもと私がほしいクルはなにかを考えてみたいと思います!

いろいろ考えてみましたが結局、最終的には以下の3車種ですかね~!

第1候補 BMW 5シリーズ

実は2018年は若干販売台数、販売シェアともに落として、大人気ぶりに黄色信号が灯っているものの、私達の世代ではやはり今持って憧れの的ですね!

3シリーズだとちょっと控えめすぎるし、7シリーズだとデカすぎるので間をとって5シリーズが一番無難じゃないかと思ってのチョイスです。

第2候補メルセデス・ベンツEクラス

続いて第2候補はやはりこれもドイツ車のメルセデス・ベンツEクラス。このチョイスもBMWと同じ考え方でSクラスはデカすぎるし、オラオラ感満載でいやらしい。Cクラスはちっちゃすぎでなんのためにベンツ乗ってるか意味分かんないってなっちゃうんで、やはり間を取ってEクラスっていう選択です。

第3候補トヨタアルファードもしくはヴェルファイア

最後は日本車から、トヨタのアルファードもしくはベルファイヤー!このミニバン、今となっては名実ともに日本の高級車としてしっかりと定着しましたよね!よく、タレントさんやスポーツ選手、政治家先生が会場に到着する映像は必ずと言っていいほどこの高級ミニバンに乗って来ます。

アル・ベルは兄弟分で外観(エクステリア)が異なりますが、内装はほぼほぼ一緒です。

この3車種の中からですね自分が購入しようかなーと思う車を選んでいきたいと思います。

どれがいいかなぁ~(笑)

関連記事

  1. Essential Phone PH-1がついに届きましたーー!で、SIMカード調達奮闘記!Part…

  2. LTE対応のノートパソコン!Latitude 7280のMicroSIM調達とそのAPN設定方法!

  3. LTE対応ノートPC、Latitude 7380のSIMカードの選定をしなきゃなんないけど̷…

  4. ビジネスに活かせてカッコいい車選び!完結編。

  5. メルセデス・ベンツ

    ビジネスアイテムとして…最もかっこいい車を買おうと思います(笑)

  6. Essential Phone PH-1がついに届きました!で、SIMカード調達奮闘記!PartⅡ

  7. ビジネスアイテムとして…最もかっこいい車を買おうと思います(笑)パート3

  8. LTE対応で今一番かっこよくてビジネス用途にマッチするノートPCをポチッとした話し・・・。

アクセスランキング

  1. ウェブマーケティング
PAGE TOP