音声入力にマッチしたマイク!その名もXIAOKOA PCマイク

皆さんこんにちは渡瀬でございます。

今日は、またまたビジネスツールについてお話をしたいと思います。
少し前のブログで Google ドキュメントの音声入力が最強っていう話をさせていただきました。(以前のブログはこちら:http://i-strategy.jp/20190627/

Googleドキュメントの音声入力は最強!入力の革命!

このGoogle ドキュメントの音声入力は本気で最強のビジネス補完ツールでございまして、ぶっちゃけ言うとキーボードはもういらないんじゃないかと言えるくらいの破壊力をもったビジネスツールです。

実は今このブログのエントリーも Google ドキュメントを使って音声入力で書いてるわけでございますが、それはもう快適すぎてキーボードでカチカチやってたあの頃がいったいなんだったんだろうと思うぐらいに効率的にブログが書けるようになります。

しかし、 いくら googleドキュメントが素晴らしいと言っても、、、、

肝心要の音声入力用マイクがないと何も始まりません。

そこで Amazon で素敵なマイクを探してみました。

音声入力に最適なマイクを探せ!

そして、今回、購入したのがXIAOKOA PCマイクていうやつです!
※読み方がわかりません(笑)

XIAOKOA PCマイクの販売ページ

まあ、このページ自体は可もなく不可もなくって感じでしょうか(笑)

しかし、Amazon のレビューを色々見ていくと、おそらくこれが一番売れ筋で、ユーザーの評価もまずまずです。そして、なんと言っても実際に音声入力用に購入して最高だったっていうコメントがあったんですよ!

そのコメントがこちら!

 音声入力のためにこのマイクを購入しました。最初はこのマイクは無指向性ということで余計な音を拾って音声入力の精度が落ちるのではないかと思っていましたが、余計な音は拾わずに正確に自分の声だけをちゃんと音声入力の変換してくれます。現在マイクを置いてあるのは右手でマウスを扱うさらにその右奥に置いてありますが全く問題ありません。ただマイクで拾った音を自分の耳で聞くことはないので自分の音声以外の音をどれだけ拾っているかという点については分かりません。結構性能がいいので周りの雑音もかなり拾っているのではないかと思います。
最初の設定も何も必要なく届いたマイクをパソコンの USB につなぐだけで使えます。そしてデザインですがこれがまたかっこいいです。音声入力に使うのならば価格も安くこのマイクはお勧めです。

更に追い打ちをかけるように値段がお手頃!なんと1,899円です!

ってことでこれが一番コストパフォーマンスが高そうだし、今回の用途に最適ということでポチってみたわけでございます。

XIAOKOA PCマイクを実際に使ってみました!

するとさすがAmazon!翌日にはこんな箱に入ったマイクが届きました。

XIAOKOA PCマイク

接続もUSBですが、、、USB のポートにグサッと挿すだけで何か設定が必要かと言うこともなく、そのまますぐ使える感じ!
ものの多分20秒ぐらいですかね!それでもうすぐに音声入力が可能になっちゃいます!

どうでしょうか通常であれば多分10分くらいかかるこの文章の入力が、おそらく先程はじめて3分ぐらいですかね!

で、もうこんだけ入力ができてしまっているということで…

今まで10分とか20分とかなかなかの時間をかけて書いていたブログのエントリーがおそらくこの音声入力を使うと5分ぐらいで出来ちゃうことになります。

これは改革というよりはもう革命ですよね。

入力革命が起こったと言っても過言ではないぐらいに素敵なビジネスツールの誕生に、私は心からワクワクしています。

これからのブログ更新頻度に乞うご期待(笑)

きっと、これから毎日のようにガンガン、ブログが投稿されて行くんじゃないかとそんな予感がするとても素敵なビジネスツール。

いろんなマイクありますから決してこれが一番いいというわけではございませんが、もう使っていて間違いなく音の認識もいいですし、実際に録音してみて音もいいですから、もし間違えのない音声入力用のマイクが欲しいな~と思ったらこのマイクを使ってみたらいかがでしょうか。

今日はマイクの紹介をさせていただきました。

関連記事

  1. 一番カッコいいAndroidスマートフォンを購入したよ!その名もEssential Phone!

  2. Essential Phone PH-1がついに届きましたーー!で、SIMカード調達奮闘記!Part…

  3. Essential Phone PH-1がついに届きました!で、SIMカード調達奮闘記!PartⅡ

  4. ビジネスに活かせてカッコいい車選び!完結編。

  5. メルセデス・ベンツ

    ビジネスアイテムとして…最もかっこいい車を買おうと思います(笑)

  6. LTE対応ノートPC、Latitude 7380のSIMカードの選定をしなきゃなんないけど̷…

  7. LTE対応で今一番かっこよくてビジネス用途にマッチするノートPCをポチッとした話し・・・。

  8. Essential Phone PH-1がついに届きました!で、SIMカード調達奮闘記!

アクセスランキング

  1. ウェブマーケティング
PAGE TOP